Twitch始めちゃった。

 音楽をせずにこんなんばっかりやっていていいのか...シリーズその2。
 手軽にゲーム実況ができる時代ですしおすし(死語)。Twitchアカ持っている方は、気軽にフォロー、コメント待ってますw。
 埋め込みプレーヤだとflashでしかも自動再生してしまうのでこちらからどうぞ

 試しにYouTubeにエクスポートしてみたのけど、さらに360pに変換されてしまっている??






 GCN世代のビデオカードにしたのだから、どんなゲームでもバックグラウンドレコーディングできるのかと思ったら、そうでもなかった。OBSというこの界隈では配信ソフトを使っているんだが、Windows10のゲーム録画機能と同じくゲームのパフォーマンスに影響してくるものもあるんですね。
 ぶっちゃけ上りが1Mbpsも出ないうちの環境で高画質は音信はできないので540pの780kbs程度であればCPUでエンコードしても問題無いです。

 画質は暗くて全体的にブラーのかかったAlan Wakeようなタイプのゲーム画面であれば、割とこの低ビットレートでも鑑賞に耐えうるかもしれません。アサクリとか画面が明るくてひたすら細かい画がごちゃごちゃ動きまくるものは、一昔前のニコ動とかみたいになっております(笑)。まぁ逆にこの画質だからこそ顔出ししても判別できないかもしれない...。


 おしまい。

コメント